お知らせ

2019年9月の記事一覧

9月9日(月)は始業時刻を2時間遅らせます

9月9日(月)は、台風15号の影響により、始業時刻を2時間遅らせ、1・2時間目の授業をカットする措置を取ります。 

10時40分にSHR、10時50分から3時間目の授業を実施し、以降平常授業とします。 

なお、登校に際しては、途中の安全を十分に確認し、危険な場合には決して無理をしないでください。遅れたり、来られなかったりする場合は学校に連絡してください。 

台風接近中の外出は危険です。天候が回復するまでは外出しないようにしてください。

校長

0

台風15号の接近について

台風15号が9月9日(月)の朝、関東地方に接近するとの予報があります。
当日の授業について、9月9日(月)午前6時までにホームページに掲載しますので、確認してください。ホームページへのアクセスが集中した場合は、緊急情報のページにつながることになっています。そのページでも授業の情報が確認できるようにします。

インターネットを利用できない場合は、午前6時30分以降、学校に問い合わせてください。

授業が行われる場合にも、途中の安全を十分に確認し、慌てずに登校してください。また、危険を避けるために遅れたり、登校できなかったりする場合は、学校に連絡してください。

校長

0

2学期スタート

9月2日(月)に、表彰式、壮行会、始業式、自転車マナーアップ講習会を行いました。

表彰式
 無線部:第16回全国高等学校ARDF競技大会
      スプリント競技 学校対抗の部 第7位
     第30回全国高等学校アマチュア無線コンテスト
      高校マルチオペレータ430MHz部門 奨励賞
 野球部:埼玉県高等学校野球連盟表彰
 資格取得者:ジュニアマイスター
       (在学中に多くの資格を取得した生徒に与えられます)

壮行会
 山岳部:第63回関東高等学校登山大会

自転車マナーアップ講習会
 夏休みに、自転車安全運転推進講習会を受講した生徒が講師となり、全校生徒に講習を行いました。

0