お知らせ

学校からのお知らせ

2学期スタート

9月2日(月)に、表彰式、壮行会、始業式、自転車マナーアップ講習会を行いました。

表彰式
 無線部:第16回全国高等学校ARDF競技大会
      スプリント競技 学校対抗の部 第7位
     第30回全国高等学校アマチュア無線コンテスト
      高校マルチオペレータ430MHz部門 奨励賞
 野球部:埼玉県高等学校野球連盟表彰
 資格取得者:ジュニアマイスター
       (在学中に多くの資格を取得した生徒に与えられます)

壮行会
 山岳部:第63回関東高等学校登山大会

自転車マナーアップ講習会
 夏休みに、自転車安全運転推進講習会を受講した生徒が講師となり、全校生徒に講習を行いました。

0

1学期終業式

7月19日(金)に、表彰式、壮行会、1学期終業式が行われました。
 表彰式では、体育祭の表彰、
 ラグビー部の7人制ラグビー西部地区1位、
 無線部の2019高等学校ARDF競技大会北関東大会、団体優勝、個人1~3位
 山岳部の埼玉県学校総合大会登山の部4位
 の表彰が行われました。
 その後、無線部全国大会出場の壮行会が行われました。
 昨年は、熱中症を危惧して放送による終業式を行いましたが、今年は例年どおり体育館で実施しました。
 天気は悪く、多少蒸し暑い中で行われましたが、体調を崩す生徒もいませんでした。
 2学期の始業式は、9月2日(月)です。
 有意義な夏休みを過ごしてください。

0

富士見小 町探検

6月17日(火)に狭山市立富士見小学校2年生14名が、町探検で来校しました。
電気科、機械科、電子機械科の3科をとても熱心に見学していました。
電子機械科のペットボトルロボットが、一番人気でした。

0

令和元年度体育祭

6月7日(金)小雨の降る中、体育祭が行われました。
生徒たちは、力いっぱい競技に参加していました。
しかし、お昼前に雨足が強まり、午後の種目は中止となりました。
来年は、晴れた爽やかな日に体育祭が行われることを祈ります。
足元の悪い中、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

0

薬物乱用防止教室

6月6日(木)1,2時間目に薬物乱用教室を開催しました。「埼玉ダルク」から依存症だった方にご来校いただきました。「薬物を断るには、心も体も健康であることが必要」、「薬物に手を出すと行き着くところは、刑務所、精神病院、墓場」等、生々しいお話も聞けました。他の話は、1学年の学年便りにも掲載されています。そちらもご覧ください。

0

生徒総会・離任式を行いました

平成最後の課業日4月26日午後に、生徒総会と離任式を行いました。
生徒総会では、昨年度の会計報告や今年度の予算、活動報告、活動予定等がスムーズに議決されました。
離任式には、昨年度ご退職された先生がご出席くださいました。
また、生徒総会、離任式の始まる前に、今年度創立55年を記念して、同窓会より記念のノートが生徒代表の生徒会長に手渡されました。生徒会長は、「勉強や就職活動に利用させていただきます」と受け取っていました。

0