日誌

狭工 Up to Date

図書館内のテーブル席利用再開等のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、1学期は図書館内のテーブル席をすべて利用中止にしていましたが、2学期からは9席に限り、読書や勉強(レポート作成など)に利用できます。

 

※館内ではマスクを必ず着用し、ソーシャルディスタンスを保ってください。

※一台のテーブルにつき一席のみ、利用可能な席を設けています。それ以外の席には「着席禁止」の札が貼ってあるので、座らないでください。

 

図書館では現在、第163回芥川賞・直木賞の受賞作品とノミネート作品を紹介する展示を行っています。

展示中の本も借りられますので、お手にとってご覧ください。

0

夏休み中の図書館開館日等のお知らせ

夏季休業中【8月1日(土)~ 8月23日(日)】も以下の日程で図書館を利用できます。

開館日:8月3日(月)~8月7日(金)、8月17日(月)、8月18日(火)

開館時間:9:00 ~ 15:00

※変更する場合は、図書館入口と2階ブリッジの返却ポストに掲示します。

 

また、7月17日(金)~ 8月7日(金)まで「夏の借りホーダイ」を実施しています。

この期間中は、貸出可能冊数が無制限です。

期間中に貸出した本の返却期限日は、2学期始業式が行われる8月24日(月)です。

この夏はぜひ多くの本を読んでください。

 

図書館では現在、夏の読書におすすめの本を紹介する展示を行っています。

展示中の本も借りられますので、お手にとってご覧ください。

0

図書館から新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い

現在図書館は、新型コロナウイルス感染症対策を実施しながら開館しています。

 

図書館では以下の取り組みを行っています。

*閲覧机の撤去、使用できる座席数の削減、館内PCの利用中止

*館内の常時換気

*図書館入口に手指用の消毒液の設置

 

また、当面の間、図書館でできることを以下の3点に制限させていただきます。

①    本の貸出・延長・返却の手続きをすること

②    本を探すこと・調べること

③    司書へ調べ物の相談をすること

 

感染の拡大を防ぐため、館内での読書や勉強など滞在目的での利用はできません。

入室前には、必ず石鹸での手洗いと手指の消毒を行ってください。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

※開館時間や閉館時間には、変更はありません。

0