お知らせ

学校からのお知らせ

2月7日までの学校活動について

保護者の皆様へ

 

本日(1月13日)、緊急事態宣言の発令に伴う本校の対応についての文書を生徒に配布いたしました。概要は以下の通りです。

 

1 始業時刻の1時間繰り下げ(9:40登校)および40分授業は、2月5日(金)まで延長となります。欠席・遅刻のご連絡は、9:00から9:15までの間にお願いいたします。

 

2 部活動の中止は2月7日(日)まで延長となります。ただし、2月までに公式戦がある部は、出場2週間前より部活動を許可されておりますので、顧問に確認して下さい。

 

3 2月2日(火)に予定しておりました今年度のマラソン大会は、中止とさせていただきます。

 

4 ご家庭におかれましても、これまでの感染対策に、引き続きご協力をお願いいたします。なお、生徒にはすみやかな帰宅と、生徒同士での会食を避けるよう指導しております。

 

5.土・日・祝日に新型コロナウイルスに感染した・濃厚接触者になった等の事例がありましたら、教頭までご連絡をお願いいたします。電話番号は生徒に渡したプリントに記載してあります。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。大変な時期が続きますが、ご自愛ください。

0

冬季休業中及び3学期当初の部活動、授業について

保護者の皆様へ

 

2学期も様々なご協力をありがとうございました。

本日、本校の今後の新型コロナウイルス感染症対策に関する文書を生徒に配布いたしました。

 

1 12月26日から1月17日までの部活動は中止となります。ただし、1月に公式戦がある部は、出場2週間前より部活動を許可されておりますので、顧問に確認して下さい。

 

2 1月8日より15日まで1時間始業時刻を繰り下げ、9:40登校となります。また、15日までの授業は40分となり、お昼休みは3時限目と4時限目の間に取ります。下校時刻は通常通りです。

なお、この期間の欠席・遅刻連絡は、9:00から9:15までの間にお願いいたします。

 

3 12月29日から1月3日まで学校閉庁日となっております。事件・事故や、新型コロナウイルスに感染した・濃厚接触者になった等の緊急連絡は、学校の携帯までお願いいたします(番号は生徒に渡したプリントにあります)。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。大変な時期が続きますが、よいお年をお迎えください。

0

6月8日からの登校について

保護者の皆様へ

 

学校再開後の予定について連絡いたします。

すでに生徒を通じてスケジュール表を配付しておりますが、6月8日から19日までの2週間、『分散登校』を行います。

基本的には出席番号の奇数と偶数で、午前・午後に分け、週ごとに逆転させての登校となります。

実習・課題研究の授業に関してのみ、クラス一斉に登校となります。

この期間は部活動もありませんし、昼食も学校で取らないこととしております。

詳しくは6月1日・2日に生徒へ配付した資料をご覧ください。

 

0