お知らせ

学校からのお知らせ

第60回狭工祭について

昨今の状況に鑑み、今年度は規模を縮小して内部開催することを予定しております。

保護者の来場につきましても、以下のように縮小しての実施といたします。

 

1 日程:11月6日(土)午前中

2 対象:3学年生徒の同居家族のみ(各家庭2名まで、幼児含む、2親等まで)

※     事前申込かつ招待券・健康観察シート持参

※     事前申込の方法等については、10月上旬に、HP、一斉メール、保護者だよりでご連絡をさしあげます。

3 場所:実習棟のみ

 

1、2学年の保護者の皆様に御来校していただけないことは非常に残念ではありますが、御協力と御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて、変更を余儀なくされる場合がございます。その場合は、HP、一斉メール、保護者だよりでご連絡をさしあげます。

あらかじめご了承ください。

0

お知らせ2件

保護者の皆様へ

お知らせが2件あります。

1 緊急事態宣言の延長に伴う本校での対応について
(1)始業時刻の繰り下げおよび分散登校について
  9月1日より10日まで、始業時刻の繰り下げ及び分散登校を実施します。
  授業はそれぞれ午前40分×3時間、午後40分×3時間とします。
  日課表、時間割は9月1日に配付します。
  出席番号奇数の生徒は奇数の日に午前登校・偶数の日に午後登校、出席番号偶数の生徒は偶 数の日に午前登校・奇数の日に午後登校となります(実習等はこの限りではありません)。
  なお、この期間の欠席・遅刻連絡は、8:30~9:10にお願いいたします。
  ※午前登校  9:10SHR開始
  ※午後登校 13:00SHR開始
(9月1日始業式は、奇数の生徒は9:10、偶数の生徒は13:00までに登校となります)

(2)緊急事態宣言期間中の部活動について
  緊急事態宣言期間中の部活動は、平日週2日以内(各90分以内)とし、土日の活動は行いません。
  ただし、公式戦が組まれている部活動については、出場2週間前より通常に近い活動を許可されています。
  従って、この期間内においても土日に活動する場合がありますので、詳しくは生徒が所属する部活動の顧問までお問合せをお願いいたします。

2 自転車通学の生徒が使用する校門について
 8月30日より、クラブ会館の工事が始まります。
 それに伴い、正門から駐輪場への通行ができなくなります。
 自転車通学の生徒は、東門から入り、駐輪場へ向かってください。

以上2件です。

0

緊急事態宣言の再延長に伴う、本校の対応について

本日、緊急事態宣言の再延長に伴う、本校の対応についての文書を生徒に配布いたしました。

概要は以下の通りです。

 

1 始業時刻の1時間繰り下げ(9:40登校)および40分授業は、3月19日(金)まで延長となります。

この間の欠席・遅刻連絡は、8:30~9:10の間にお願いいたします。

 

2 部活動につきましては、昨日の一斉メールでご案内した通り、制限を設けながらの活動が認められます。

 

3 ご家庭におかれましても、これまでの感染対策に引き続きご協力をお願いいたします。

なお、生徒にはすみやかな帰宅と、生徒同士での会食を避けるよう指導しております。

 

4 土・日・祝日に新型コロナウイルスに感染した・濃厚接触者になった等の事例がありましたら、教頭までご連絡をお願いいたします。

電話番号は生徒に渡したプリントに記載してあります。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

0

3月8日からの日程について

保護者の皆様へ

 

本日、緊急事態宣言の解除が見通せないことに伴う、本校の対応についての文書を生徒に配布いたしました。概要は以下の通りです。

 

1 始業時刻の1時間繰り下げ(9:40登校)および40分授業は、3月9日(火)まで延長となります。10日(水)の卒業式は、1・2年生は臨時休業となります。

11日(木)以降の予定については、9日までに改めてご連絡いたします。

 

2 3月10日(水)の卒業式は、8時40分登校、10時開式となります。ご注意下さい。

 

3 部活動の中止は3月10日(水)まで延長となります。ただし、3月に公式戦がある部は、出場2週間前より部活動を許可されておりますので、顧問に確認して下さい。

 

4 ご家庭におかれましても、これまでの感染対策に引き続きご協力をお願いいたします。なお、生徒にはすみやかな帰宅と、生徒同士での会食を避けるよう指導しております。

 

5 土・日・祝日に新型コロナウイルスに感染した・濃厚接触者になった等の事例がありましたら、教頭までご連絡をお願いいたします。電話番号は生徒に渡したプリントに記載してあります。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

0

緊急事態宣言の延長に伴う本校の対応について

保護者の皆様へ

 

本日、緊急事態宣言の延長に伴う本校の対応についての文書を生徒に配布いたしました。

概要は以下の通りです。

 

1.始業時刻の1時間繰り下げ(9:40登校)および40分授業は、3月4日(木)まで延長となります。19日(金)からの学年末考査期間中も同様の登校時間です。

欠席・遅刻のご連絡は、8:30から9:10までの間にお願いいたします。

 

2.部活動の中止は3月7日(日)まで延長となります。

ただし、3月までに公式戦がある部は、出場2週間前より部活動を許可されておりますので、顧問に確認して下さい。

 

3.ご家庭におかれましても、これまでの感染対策に引き続きご協力をお願いいたします。

なお、生徒にはすみやかな帰宅と、生徒同士での会食を避けるよう指導しております。

 

4.土・日・祝日に新型コロナウイルスに感染した・濃厚接触者になった等の事例がありましたら、教頭までご連絡をお願いいたします。

電話番号は生徒に渡したプリントに記載してあります。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

0