日誌

新規日誌1

ボランティア報告【生徒会】 

6月12日(土)

 

 『高校生 Yume  プロジェクト』の第2回会合に、生徒会の

生徒と教員が参加しました。

 狭山市福祉協議会が主催の、

 高校生の意見をまちづくりに反映させる企画です。

 

 報告資料を掲載しますので、ご覧ください。

  zoom まちの縁側 6月.pdf

 

 

 

 

 

 

0

ペットボトルキャップ回収、ご協力ありがとうございました。

ペットボトル回収、ご協力ありがとうございました。

先日、業者に回収して頂き、(45リットルの袋20個)「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会」へワクチン寄付をいたしましました。

 今後も、ペットボトルキャップの回収のご協力をお願いいたします。

   回収個数:75,000個

   ワクチン:75人分

0

11月20日(金)体育祭(無観客開催) ご案内

保護者の皆様

 

先日、「体育祭のご案内」のお便りを配布しました。
今年度は新型コロナウィルス感染症予防を徹底した上で下記の通り、

体育祭を開催いたします。


また、今年度につきましては、「無観客開催」という形での実施となります。
保護者の皆様の観戦はご遠慮いただく形での開催となりますので、

予め御理解・御協力をよろしくお願いいたします。

 

(1)日時 令和2年11月20日(金)体育祭  9時00分より
    ※予備日は、本年度はございません。

(2)場所 本校グランド

(3)競技(プログラムは添付PDFをご覧ください。)
  集合点呼  8:50
  入場    8:55
  開会式   9:00 
  終了   11:55

(4)持ち物 各自、水筒(ペットボトル可)を必ず持参させてください。
     防寒着として、ジャージ上下を持参させてください。

(5)その他 天候等により開催中止のお知らせをする場合には当日6:00に学校HP
(https://sayama-th.spec.ed.jp/)及び一斉配信メール(登録されている方のみ)でお知らせいたします。 

よろしくお願いします。

体育祭 保護者案内.pdf

 

0

NEW 生徒会より 第58回 狭工祭 詳細について

生徒会顧問です。

いよいよ10月27日(日)、第58回狭工祭が開催されます!

あいにくの天気予報ですが、足元に気を付けて来校して頂ければと思います。

パンフレットもできあがりましたので、詳細のお知らせとして添付させていただきます!

 

03.校内図(1).pdf

04.校内図(2).pdf

05.参加団体一覧.pdf

06.参加団体一覧2.pdf

 

0

生徒会 狭工祭のお知らせ

生徒会顧問です。

第58回狭工祭が令和元年10月27日(日)10:00~15:00に開祭されます。

各クラス、たくさんの方々に来場して頂き楽しんでもらえるよう準備を進めております。

生徒会としても新企画盛りだくさんで準備を進めております!

是非お誘い合わせの上、来校していただければと思います。

準備の様子①準備の様子②

準備の様子③(試作)準備の様子④(試作)

 

 

0

生徒会 夏の活動

生徒会顧問です。
夏休みも終わりに近づき、生徒達は宿題に追われているのではないかと心配になります。

さて、生徒会では、夏休みの前半に水野児童館にて夏祭りのお手伝いをしてきました。
暑い中でしたが、子供達のために、売店の準備やゲームコーナーの運営をしてきました。

狭山市の小学生に勉強を教えるボランティアにも参加してまいりました。

更に、災害ボランティアとして、様々な災害についての学習や、救急対応の仕方のレクチャーを受けるなど、経験することができました。

2学期の文化祭に向け、準備をしつつ、地域や県のボランティアに参加する夏となりました! 

0

NEW 体育祭の案内

中間考査も終わり、暑さも増してまいりましたが…

第57回体育祭を6月7日(金)実施いたします!

ご家族の皆様も、熱中症に気を付けながらになりますが、是非応援にいらしていただければと思います。

以下に以前生徒達に配布させて頂いた保護者宛案内をアップロードさせていただきます。

2019 体育祭保護者宛案内.pdf
0

晴れ 生徒会より 活動報告

2月には
予餞会(3年生を送る会)
を計画、実施し、無事盛大に3年生を見送ることができました。










また今月は、今年初の試みとなった
「狭工杯」
の計画、実施をしました。
今年は試行にはなりましたが、ソフトボール、フットサル、将棋&オセロという3種目にて、1、2年生の頂点を決定しました。
以下に結果を掲載します。


2年B組、おめでとうございます。




更に、狭山市のこれからを盛り上げていくためにどうしたら良いかを考えるシンポジウム
「さやまミライ会議」
に参加してきました。
市長である、小谷野剛さんをお迎えし、高校生の赤裸々な意見をぶつけることのできる貴重な機会となりました。
我らが生徒会長は臆することなく、積極的に発言することによって市長に名前をしっかり憶えてもらうことができました。






0

生徒会より いりその里の秋まつり

生徒会顧問です。
10月7日(日)、旧入間中学校にて、「いりその里の秋まつり」が開催されました。
狭工生徒会も、6名お手伝いにまいりました。
大変天気が良く、たくさんの方がいらっしゃっていました。
生徒会役員は、遊び場にて、小さな子供たちにアトラクションを体験させていました。

これからも狭工生徒会は、地域の方のために、出来る限り奉仕活動してまいります!

 
 
 
 

また、10月28日(日)の狭工祭に向け、沢山の方にご来場いただけるよう、準備を進めております!

0